スポンサーサイト

2016.07.09 Saturday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    野菜栽培

    2015.04.29 Wednesday

    0
      昨年から野菜栽培を始めました。

      その目的は、主にオアシス21 オーガニックファーマーズ朝市村とナナちゃん夕ぐれ市での販売するためです。

      ブルーベリーの販売できる期間は6月下旬から11月上旬までの期間で、その前後の期間も含め販売出来る品目としてもう少し野菜を増やそうと思ったからです。

      出店するようになってから3年目を迎えますが、圧倒的に野菜を求めるお客様が多くて、この機会を逃すことがもったいないことを出店の際思い知らされています。

      そこで、昨年から畑の片隅や畔に野菜やハーブを植え付け販売を開始しました。
      今年は、趣味で作っていたブルーベリーの苗を引越しさせ、その後に野菜畑を作

      りました。夏場の観光農園運営もあって狭い面積での栽培になりますが、年間通じて野菜が出荷できるよう取り組んでいこうと思います。

      現在はオアシス21 オーガニックファーマーズ朝市村の方に出店するだけですが、夏野菜が収穫できる6月からナナちゃん夕ぐれ市の方にも出店しようと思います。

      本日、人参とごぼうの種まきと、ブロッコリーの苗を植え付けました。明日はブロッコリーと青梗菜の苗を植え付ける予定です。

      ブルーベリーのハイブッシュ系統はほぼ開花しました。今後の天候が良いことを期待したいです。

      スポンサーサイト

      2016.07.09 Saturday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする