スポンサーサイト

2016.07.09 Saturday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    寝屋川市立第四中学校の修学旅行

    2013.09.19 Thursday

    0
       今年で2年目を迎えますが、大阪の中学生の作業体験を受け入れました。

      総勢11名、全員女の子。
      はつらつとした大阪の女の子ばかりで、今年も期待どうり作業も含め取り組んでくれました。



       作業の流れは、
       ブルーベリーの収穫・・・昼食・・・パック詰め
       といった感じです。










       最初に簡単に作業を中心に説明したあと畑で収穫がてら果実を食べてもらいました。全員ブルーベリーが好きで楽しみながら作業をしてもらいました。予定の時間よりも収穫作業が早く終了したため、時間をかけて昼食の準備をしてもらいました。
       メニューは、けいちゃん、てんぷら、焼うどん、サラダです。非常に手際よく準備が進み時間をかけて食べていただきました。








       後片付け後、パック詰め作業をしてもらいましたが、手際よく比較的短時間で作業が終わってしまいました。
















       私の感想としまして、今年の生徒さんもなかなかやるな!と。

       朝の8時40分から午後3時45分までの間、生徒さんとのかかわる時間は非常に短く感じました。充実時間を過ごすことが出来ました。

       明日は、本日のメンバーと天領朝市で販売をします。
       本日はゆっくり休んで下さい。






      スポンサーサイト

      2016.07.09 Saturday

      0
        関連する記事
        コメント
        ありがとうございました
        • by 悠理
        • 2013/09/22 3:27 PM
        コメントする