スポンサーサイト

2016.07.09 Saturday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    天領朝市

    2012.09.26 Wednesday

    0
       大阪市の中学生と共に当園の商品を地元の朝市で販売しました。
      大阪育ちの子供たちは、お客様との会話もスムーズでユーモアたっぷりで、私は最初だけ対応方法を説明するだけで、終始後ろから見守っていただけでした。

       お客様を引き付ける呼び込みですが、声のトーンや地声が大きいのか、商店街に響き渡り、一度商品を購入されたお客様が二度購入されるといった私には想像できないようなシーンの連続で、店頭をお借りしたお店の方から「良い子を多く雇ったね」と言われまして、つくづく感謝した次第です。

       この朝市に出店したのは今回初めてで、右も左もわからない状態でしたが、寝屋川第四中学校の生徒さんと共に楽しい時間を過ごさせてもらい、又、色んなことを気付かせてもらった有意義な時間にもなりました。
       年齢の上下や地域に関係なく、多くの人との交流することの大切さを改めて感じました。

       今回、下呂市観光課の担当者の方や寝屋川第四中学校の皆さん、朝市の関係者の方やお客様に感謝しております。
       この事業は3年間続くと聞いておりまして、来年も受け入れ対象になった場合は、もっと充実した内容で受け入れていこうと思います。

      スポンサーサイト

      2016.07.09 Saturday

      0
        関連する記事
        コメント
        当日は美味しいブルーベリージュースを頂きました。

        学生さんの活気はこちらも色々と元気づけられるものがありましたね。

        地域活性を担って行きたいと思う者としては
        感心ばかりのイベントでした。
         ご連絡下さりありがとうございます。
         細々とブログを更新しています。
         今後ともよろしくお願いします。
        • by 田上農園
        • 2012/09/30 7:28 PM
        コメントする