
2016.07.09 Saturday

0


    農作業

    2014.06.18 Wednesday

    0
       パッションフルーツに興味を持ちました。
       きっかけは、日よけ用の緑のカーテンを作る素材を探していた中で見つけました。前からその果実の事は知っていましたがカーテンとして使えることは気付きませんでした。

       果実や葉の茂る様子を見ながら来年湯之島で利用するか判断したいと思っています。

        今年、湯之島の畑でグリーンカーテンを準備していますが、そこには朝顔・夕顔、ゴーヤを植えています。
       植えた場所ですが、畑の敷地内に納屋がありましてその側面を利用しています。壁はトタン張りで、錆錆。全てを覆い尽くせませんがアクセントになると思っています。
       また、そこは結構風日当りも通しも良い場所でよく育ってくれると思います。
       風通しが良すぎて、不安な面もありますが成長を見守りたいと思います。
      1